育苗ハウス近くの河原の土手に植えてあった彼岸花が咲き誇っています。

 

咲き誇る彼岸花

咲き誇る彼岸花

つい最近まで汗をかきながらの育苗管理、ハウスへの定植作業(植え付け)と忙しい日が続いていましたが、気付けばもうお彼岸なんですね。

 

 

 

彼岸花

彼岸花

 

あっという間に9月も下旬を迎え、朝晩も半袖Tシャツでは寒くなってきました。

 

定植後の紅ほっぺハウス

定植後の紅ほっぺハウス

ハウスのイチゴの管理は水やりと病害虫管理が主でひと段落といった感じです。

 

ただ定植後苗がしっかりと畝に活着して根を伸ばす1か月間は大事な時期なので、目が離せない日が続きます。

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)