今年はいちごハウスを2棟水田から畑に移設しましたが、そこには資材を置く倉庫がないため、新たに10mのパイプハウスを組み立てました。

 

このところ晴れの天気が続いているため、作業がはかどります。大体1日あれば下の写真まで組み立てることができます。ただ、アーチパイプ一本約5キロ?の重さがあるので、初めて持つ人は重心がとれずふらついてしまうと思います。

 

それに、このハウスを業者にお願いすると、大体四、五十万かかってしまうので、出来れば自分達で作業すれば経費も抑えられます。

 

農業歴が長い父に教わることで、何でも自分達の手で作業をすることが出来て、幸いです。ただ、何をするにも結構な力作業で体はこたえます。70過ぎの父が同じ作業を淡々とこなしていて、いつも驚かされます。

 

パイプハウス組立

パイプハウス組立

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)