今年の仕事始め、朝から初収穫です。12月始めの頃と比べると、全体的に粒が小さくなってきました。(次のいちごの二番花がたくさん咲いています。)

大粒の紅ほっぺ

大粒の紅ほっぺ

そうなると、パック詰めにも時間がかかります。大粒いちごは黒いトレーに詰めて、小粒いちごは透明のパックに詰めていきます。

いちごは大きさ、形でランクが決まります。大きくて、三角柱の良い形をしたものが1番価値が 高く、小さくなるほど安くなってしまいます。でも、その人によって、「小さくてたくさん入っている方が好き」という方や、「少しでいいからやっぱり大粒が良い」という方も。色んな需要があるので、それぞれの対応が出来るようにしていきたいと思います。

新しい年を迎え気持ち新たに、当縁のパンフレットも作りました。これからますます忙しい時期に入ります。色んなことに挑戦していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

l高見いちご縁パンフレット

l高見いちご縁パンフレット

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)