定九郎 いちご巻きずし

定九郎 いちご巻きずし

節分ということで、巻き寿司(恵方巻)を買ってきました。

ただこの巻き寿司ちょっと珍しいいちごの入った「いちご巻き寿司」。

安来市(やすぎし)の季節料理店「定九郎」さんが作られています。

定九郎さんは安来の特産品であるいちごを使っていろいろと創作料理に挑戦されており、いちご懐石料理は地元ニュースでも紹介されています。

季節料理 定九郎へ)

昨年当縁ハウスでNHKの取材があった際も、定九郎さんにお越しいただき、いちご懐石を紹介されました。

NHK取材の記事へ)

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)