朝夕の気温も下がってきて、半袖では寒さを感じるようになってきました。

育苗ハウスの横に咲いた彼岸花を見ると、もうお彼岸の時期になったんだなぁと、毎年感じます。

 

育苗ハウス片付け

育苗ハウス片付け

涼しくなったとはいえ昼になると気温が上がり、仕事中はやっぱり汗びっしょりです。

育苗ハウスで育てた苗は、全部本圃ハウスに植え終わりました。定植が終了です。

そこで、空になった育苗ハウスのプランターの片付け作業を行いました。

一つ一つのプランターは土がぎっしり詰まっていて結構重たいので、すべてのプランター500個を片付けるのも一苦労です。

 

 

プランターの片付け

プランターの片付け

9月に入り雨続きの天気だったので、青空の下での作業も気持ち良く仕事もはかどります。

 

 

 

 

 

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)