12月に入って暖かな日が続きましたが、冬の気候にまた戻って寒くなってきました。

あきひめ

あきひめ

この暖かさでいちごも一気に赤みを増して、昨日は章姫の収穫量がピークに!今までやってきた作業が形となって、頑張ってきて良かった〜と嬉しくなりました。

選果作業も3時過ぎまでかかりましたが、同じ仕事でも気分が違います。農家の一番の喜びはやっぱり収穫時!どの農家さんも同じだと思います。同じように頑張っても、天候や病害虫に悩まされ不作の時は、本当にがっかしちゃいます。

 

でも、今年はいい調子でスタートできています。サイズも大きいものが多く、甘みも強くなってきました!

 

紅ほっぺ糖度

紅ほっぺ糖度 16度

紅ほっぺは少し遅れをとっていますが、徐々に収量が増えてきています。なんといっても大きさがすごい!だから、選果してパック詰めをするのも簡単で時間がかかりません。

 

まだいちごシーズンはこれからです。美味しいいちごをお届けできるよう真心込めて育てます。

 

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

 

インスタグラム