12月22日から世間は3連休ですが、いちご農家はクリスマス需要もあって、今日も大忙しでした!

本来ならお休みのところ今日、明日と連日収穫日に。この時期はケーキ用の小粒いちごの需要が高く、多くのお客様から問い合わせをいただいていますが、対応しきれないほどです。

この一枚は、まさに安来(やすぎ)の縁結びいちご、真っ赤なハートの完熟紅ほっぺです。「やすぎのいちご」は早どりせずに完熟収穫するため、甘さが際立っているんです。
ハートのほかに面白い形をしたいちごもいっぱいあります。面白い形をしたいちごのページへ。こちらはいちごのサンタクロースのページへ。ぜひご覧ください。

12月も下旬になり気温をぐっと冷え込んできました。その分いちごの美味しさも上がってきました。クリスマスにはぜひ美味しい「やすぎのいちご」をどうぞ!

Merry Christmas!

米子市フモールさん クリスマスケーキの記事へ)

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム