いちごを収穫していると時々面白い形をしたいちごを見つけることができます。

扇型のいちご

扇型のいちご

先日も扇の形をしたいちごが2つも。

扇子のようでもあり、バブル世代のせいか、バブル時代を思い出しますね~。

松の絵のような感じでもあり、和風チックに飾ってなんとなくお祝い仕様の写真。

 

いちごを食べるとき、どこから食べると一番美味しいのかについて、先端から食べたほうがいいとか、ヘタから食べたほうがいいなどそれぞれ見解があるようです。

私自身はやはり先端からですね。先端が一番糖度が高いので、まずはそこから食べて甘さが残っているうちに一気に食べつくしてしまいます。

形が少し歪ないちごは先端が広がっていて糖度も高い部分が多いということで美味しいそうですよ。

写真のいちごはまさしくすべてが先端!甘みが際立っていて、こういった形のいちごだけを詰めてかなり高く販売されているお店もあるくらいです。

 

今年はこの時期でも結構大きないちごが穫れていて調子もよさそう。5月に入りいちごシーズンも残りひと月。ラストスパートです。

 

いちごのデザート

いちごのデザート

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム