今日も朝から晴天の1日でした。ゴールデンウイークに入って皆さん休日を楽しんでるのでは。

ゴールデンウイークのいちご農家は収穫と出荷で忙しい毎日を送っています。休日もなしです。残念。

本日も出荷量が多く何度目かのピークを迎えました。5月に入って暑い日も多いので熟しすぎてしまうものも多くなり、気を遣う日々が続きます。

管理作業もハウスの暑さのなかでの作業のため、これからは体調管理にも気を使って頑張りすぎないように注意です。

 

さていちご狩りも本日が最後のいちご狩りでした。いちご狩りを楽しんでいただくことができ、嬉しく思います。多くの方にご来縁いただきありがとうございました。

高見いちご縁 Welcome card

高見いちご縁 Welcome card

 

いちご狩りの後、赤いいちごもかなり少なくなりましたが、晴れると次の日の朝にはそれなりに赤いいちごが目立ってくるんです。

紅ほっぺハウス

紅ほっぺハウス

いちご狩りの後、いちごの栽培管理(葉欠きや間引き)を行って、いちごの出荷作業。あっという間に夕暮れに。

オレンジ色に染まる空がとてもきれいでした。なんか1日終わったなぁと感じる瞬間です。

夕陽

オレンジ色の夕陽

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム