赤や黄色、緑とカラフルで色とりどりの野菜。

野菜を作られている農家の方からおっそわけ。

近隣の方は農家の方が多く、結構いろんなものをいただきます。そしてこれがまた美味しい!

野菜にしても漬物にしても美味しくて、食卓にでてもすぐになくなってしまいます。

大きくて真っ赤なトマト、かぼちゃやきゅうりにズッキーニ。だんだんと料理のレパートリーも増えてきました。

 

こちらは自宅の花壇、少しずつ植え揃えてきて、ようやく賑わいを見せてきました。

時間をかけてゆっくりと整えていくのも楽しみのひとつ。

フラワーガーデン

フラワーガーデン

 

さていちごのほうといえば、ハウスの中は高温殺菌中。

ハウス内の土壌をビニールで覆い、8月上旬までこのまま放置し、土壌を高温にして殺菌します。さすがにこうなるとハウスの中には入れません!

いちご栽培では連作が続くので、なんともない作業ですが、とても重要な作業なんです。

太陽熱消毒

太陽熱消毒

 

もう一ついちごネタですが、お隣の鳥取県日南町にあるステラベリーパーク日南では夜のいちご狩りがオープンされました。いちごの種類は冬のいちごと違う夏秋いちごというもので、「信大BS8-9」という品種です。

もともとホタルの名所として町の観光協会がホタルの鑑賞ツアーなど毎年企画されていた場所で、今回ステラベリーパーク日南のオープンで、ホタル観賞といちご狩りが両方楽しめるようになっているみたいですね。

福万来ホタル乃国2019(6/27-7/10)

ホタルを見て、いちごを食べるというぜいたくな時間が過ごせそうですよ。機会のある方ぜひ行ってみてはいかがでしょう。

日南町観光協会HP

以前は一眼レフをもってホタル撮影にも行っていたので、久々にホタル撮影してみたいですね。

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Warning: The account for takami_strawberry_farm needs to be reconnected.
Due to Instagram platform changes on June 1, 2020, this Instagram account needs to be reconnected to allow the feed to continue updating. Reconnect on plugin Settings page