毎日、定植に向けていちご苗の整理で追われています。

繋がっているランナーを切り離し、余分な葉を欠いて3枚にします。

ひたすらその繰り返し。頑張ってます!

 

 

去年の夏は猛暑で暑すぎて、ハウス内の苗も、私達も大変な思いをしました。

でも、今年は猛暑日も少なく、最近はクーラーも要らないほど。作業するにも体への負担が随分少なくなります。

 

切り離し前のいちご苗

切り離し前のいちご苗

苗を整理していくと同時に気持ちまでスッキリします。

これらの苗をあと10日後くらいで定植。

いよいよ出番です!

 

 

切り離し後のいちご苗

切り離し後のいちご苗

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム