明けましておめでとうございます。

年が明けて、4日から収穫が始まりました。今年の冬は暖かいので、今のところ雪に悩まされることなく、順調に進んでいます。

それにしても、山陰の冬は曇りが多い。新年を迎えてから、ほぼ毎日少なからず雨が降っているような、、、青空はたまに顔をのぞかせるだけ。さすがにカラッと快晴になってほしい!

 

二期目の花がたくさん上がってきています。今は、一番果の果こう(いちごがなっていた茎)や脇芽、余分な葉を取り除く作業に精をだしています。残したままにしておくとそちらに栄養が取られてしまうので、なるべく早めにして、次のいちごへと栄養を送ります。

花が咲く

花が咲く

章姫は二番目のいちごが少しずつ採れ始めています。採れはじめの早生の頃よりも苗もしっかり深く根を張って、味も深く甘さがますますのってきました。もちろん砂糖や練乳なしでOK。ネット販売もしてます。よろしければ是非試してみて下さい。

 

本年も「一粒の幸せからたくさんのご縁へと、皆様とつながっていきたいと思います」。どうぞよろしくお願いいたします。

紅ほっぺ

紅ほっぺ

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: The account for takami_strawberry_farm needs to be reconnected.
Due to recent Instagram platform changes this Instagram account needs to be reconnected in order to continue updating. Reconnect on plugin Settings page