3月の十日が過ぎ、晴れの日は風はまだ冷たいですが、暖かくなってきました。

今日は午前中に島根県アグリビジネススクールの受講生の方がイチゴ栽培を検討されていて、勉強のため圃場に視察に来られました。

観光農園を立ち上げを検討されているようですが、同じ受講生として頑張ってほしいです。

紅ほっぺ圃場 3月

 

また昨日は当縁が土壌分析や樹液分析を出している肥料メーカの方が圃場に来られ、今後の栽培管理についてアドバイスをいただきました。

今後暖かくなり、イチゴの株も葉の展開や根が動き出してきますので、水やりのタイミングや施肥量の調整が必要となってきますので、順調な出荷ができるよう細心の注意を払っていきたいと思います。

 

いちごハウス3月の晴れ間

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)