先日、父母がイチゴ苗の宝交(ほうこう)を定植しました。一直線にまっすぐ等間隔で植えられていて、思わず見とれるほど。何度そこを通ってもきれいだなーと思います。(父母にとってはこんな作業は朝飯前だと思いますが・・)

農業は芸術

 

玉ねぎの苗の定植も見事でしたが、ベテラン農家の父母の作業は、とてもていねいでどれも美しい!さすがです。

 

いちごがパックに詰められた様は、宝石のようにきれいです。特にŁサイズのパックは縦5つ、横3つにいちごが整列し本当にきれいで何度見ても幸せな気持ちになります。

農業は芸術いちごLサイズ

 

確かに農業って体はきついし、大変なことも多いけど、「農業って芸術だなー」てよく思います。

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)