あきひめハウス

あきひめハウス

昨夜は台風18号が近づき、暴風も予想されていたため、昨日のうちにイチゴハウスに支柱を設置し、暴風対策を行いました。

 

今日朝、各ハウスを回ってみましたが、幸いどのハウスも問題なくホッとしました。

 

それでも一部ビニール被覆を行っていないハウスの株は暴風と大雨でかなり弱ってしまっている状況。

台風通過後 被覆のない紅ほっぺハウス

台風通過後 被覆のない紅ほっぺハウス

被覆のないハウス 紅ほっぺの苗

被覆のないハウス 紅ほっぺの苗

被覆のないハウス 章姫の苗

被覆のないハウス 章姫の苗

今日は晴れ予想なので防除など病気対策もしっかり行っていきたいと思います。

いちごシーズンに向けてまだ始まったばかり、色々と問題はでてきますが、収穫に向けて頑張っていきます。

 

 
 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)