午後2時から3時半にかけての葉かき作業。いらない余分な葉っぱを取り除きます。ハウスの中の単純な作業ですが、汗がじわじわとにじんできます。日差しの強さに思わず「暑い!」と声がもれてしまうほど。

 

咲き誇るいちごの花

咲き誇るいちごの花

いちごの花も元気よく勢いをつけ、数も増えてきました。

ハウスから出ると外の冷たい外気がとても心地良く感じます。少なくとも少し前までは寒すぎて、こんな気持ちにはならなかった。春が近づいてる実感がわきます。

 

今の時期はまだ、週4日の収穫だけど、3月、4月は土曜日以外毎日の収穫に増えます。目の回る忙しさ、頑張らないと!

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)