仕事の合間の一休みに、足立美術館に行ってきました。

三連休ということもあって、たくさんの観光客でした。

何度か訪れたことはあるけれど庭園のきれいさに圧倒されます。手入れが隅々まで行き届いていて本当に気持ち良く癒されます。

 

足立美術館日本庭園

足立美術館日本庭園

 

アメリカの日本庭園専門誌のランキングで15年連続 庭園日本一に選ばれているのも頷けます。

 

庭園日本一 15年連続

庭園日本一 15年連続

 

枯山水庭園が有名ですが他にも見所はたくさんあって、なんと言ってももみじがとてもきれいでした。

これが紅葉して真っ赤になる頃は、また一段と素敵なんだろうなぁと思います。

 

茶室への露地

茶室への露地

 

 

もみじ

もみじ

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)