いちご苗の植え付け(定植)から2週間、苗も順調に生育してきました。

 

台風の影響による大雨で畝に水たまりができていました。通路に長時間多くの水がとどまると畝が崩れてしまうことがあるので心配でしたが、これ以上はたまることなくホットしました。

畝の通路が台風で水たまりに

畝の通路が台風で水たまりに

 

こちらは台風の影響ではないですが、紅ほっぺの苗数本で新葉が薄く色抜けが発生、結局植え替えで対応しました。株を抜き取ると根がほとんど伸びていなく土壌中の養分の吸収が悪くてそういう症状になったようでした。

毎日各ハウスを1本1本確認しながら歩いていますが、元気に育ってくれって思いが募る毎日です。

 

新葉の色落ち 紅ほっぺ

新葉の色落ち 紅ほっぺ

 

生育不良の苗

生育不良の苗

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム