家の前にある田んぼ、毎年この時期になると一面のレンゲの花でピンク色に染まり、本当にピンク色の絨毯のよう。

今年は暖かいこともあり、このレンゲの花の時期も少し早まった感じです。花の周りには多くのミツバチが賑やかに集まっています。

田んぼに咲くレンゲ、もともとは稲作の時に、すきこんで肥料とするために、以前はわざわざ種をまいていたようです。現在は肥料の普及とともに少なくなっているようですが、春を感じる風景として残していってほしいですね。

 

一面の蓮華の花

一面の蓮華の花

 

そして相変わらず、毎日いちごの収穫と摘果、来シーズンの苗の準備と忙しく過ごしています。4月も下旬に入り徐々に来シーズンの苗に費やす時間が増えてきました。

もともと計画で4月いっぱいで終了するハウスでは、最後の収穫を迎えつつあります。

株の勢いもよく花も多く咲いているし、収穫するいちごも大粒でよいものが多いのでもったいないんですが、仕方ない。。。

 

いちごハウスの様子

 

毎日多くのいちご狩りのお問い合わせをいただいておりますが、現在いちご狩りの開催日は予約で埋まっており、お断りをさせていただいている状況です。ご了承ください。

他のいちご農園にお問い合わせください。

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.