山陰を全国に誇れるマチに。
山陰を世界に誇れるマチに。

~ さんいんまなび ~

 

島根大学教育学部の学生・芝内さんに取材してもらった記事を「さんいんまなび」に掲載いただきました。

なかなかうまく答えられたかわからなかったですが、とてもよい記事に編集いただきました。

ありがとうございます!

さんいんまなび

さんいんまなび

 

取材してもらって、当縁の願い「贈る人の想いを、いちごに乗せて、もらう人に届ける。」、この気持ちを改めて気づかせてもらったような気がします。

これからも贈る人の想いをいちごに乗せて、お客様に喜んでもらえて信頼されるいちご作りを目指したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さんいんまなびサイト(プロジェクト)とは:

中浦食品株式会社×山陰の学生×World Utility株式会社で運営している、産学連携プロジェクト。
山陰の未来のために、食や文化、歴史など様々な情報を発信されています。

山陰を全国に誇れるマチに。
山陰を世界に誇れるマチに。
「さんいんまなび」プロジェクトを通して、学生のチカラで山陰を盛り上げてます。

毎週火曜と木曜に更新。

さんいんまなびサイト

 

 

 

育苗の様子

今シーズンも残りわずか。

シーズン終了となるといよいよ来シーズンの準備。

現在の育苗の様子。親株から子苗を取り育てている最中です。

この後、子苗の根も十分に張ってきたので、来週には親株とつながったいる子苗を切り離し、自立させます。

この時が一番心配な時期。

根が回っているとは言っても、この時期は晴れるとそれなりの高温に。

萎れたりしないかと一人で見回ったりとソワソワ。

 

そして5月下旬には子苗をプランターに植え、親株として育てていきます。

収穫と並行しての作業がもうしばらく続きます。

育苗の様子

育苗の様子

 

紅ほっぺの苗

 

 

最後に今日のデザート

パンケーキに大粒のいちごをてっぺんにトッピング!

こいつは美味しいですぞ!

いちごのパンケーキ

いちごのパンケーキ

 

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム