育苗を無事終えて、いよいよハウス内での苗の植え付けが

九月九日よりスタートしました。

あきひめ苗を四棟分植え終えて、さあ次は紅ほっぺ苗という時に、台風の知らせ、、。

色んな危険を予測して、二日ほど先延ばしという判断に至りました。

何事も天気に振り回されるので、天気予報といつもにらめっこの状態です。

今は、基本チューブでの水やりですが、植えた後は別。

根がしっかり活着するように、面倒でも十日ほどは手潅水を、毎日二度行います。

とても大事な時期です。

植えてから一週間たつ苗は、順調に新しい元気のよい葉が出始めています。

瑞々しく勢いが良くて、見るたびホッとします。うれしいですね!

 

畝立て作業

畝立て作業

 

定植作業

定植作業

定植後のハウス

定植後のハウス

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム