四月に入り、いちごのシーズンも早くも後半戦になりました。
一気に春めいて、ハウスの中は今日も30度を超えて真夏の気温に。
朝の収穫を終えると汗びっしょりで、一度着替えをします。
そのあとは、ひたすら苺のパック詰めです。
朝六時半に収穫を始めて、パック詰めを終えるのが夕方、なんて日が
今年は多くて、ありがたいことに毎日苺の山に囲まれています。
ハードな日々が続いていて、それぞれが
「腰が痛い」「膝が痛い」「背中が痛い」のアピールです。(笑)
それに加え、時間を見つけて苗のお世話
春が来て、葉も花もぐんぐん生長し、毎日苺に追われ続けています。
そんなおそろしい時期がが月いっぱいまであと二か月も続きます。
身体が持つのだろうか…ワークライフバランス、毎年の課題です。
80過ぎの両親も現役で頑張ってくれているので弱音ははきづらいですが
たくさん採れるのは嬉しいこと!とにかくシーズン中はがんばらなくては。
さて、今日は、明日が雨予報だったので、今日しかないと
無理をおして近くの社日公園に桜を見にほんの少しだけ行ってきました。
青空に満開の桜、近くで見ると圧倒されるほどに咲き誇って見事でした。
家の前の田んぼにはレンゲの花が一面に広がってきています。そろそろ我が家の庭も花が広がってきそうです。
まさに春爛漫です。
気持ちには余裕はないけど。。。
松江駅のおみやげ楽市松江店にて販売中のいちごミルクアイス、好調です。ぜひお試し下さい!
笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。
Eating our strawberry, we give you happy and smile!!
大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~













コメントを残す