2017年、いちごの初出荷の日です。

朝7時過ぎから収穫を開始、ワンクールが終了して数が少ないため、8時半過ぎには収穫終了。 引き続きパック詰め作業を行い、10時ごろには終了しました。

あきひめトレー

おいしそうで思わず自分で食べてしまいましたが、生産者の特権です。

あきひめトレー

章姫トレー

今日は章姫、紅ほっぺ合わせて90トレー程度で、ピーク時のおおよそ7分の1ほどで、収穫、パック詰め作業もほどほどで終わりました。

紅ほっぺは7cm越えの大きな果実もありました。 超特大です。

超特大紅ほっぺ

紅ほっぺトレー

紅ほっぺトレー

安来の紅ほっぺ

次のピークはおおよそ2月初旬から中旬にかけて、それまで寒い日が続くので、いちごにとってもなり疲れする時期、気を抜かないようにしていきたいですね。