地元安来市にある足立美術館の日本庭園が、2016年の日本庭園ランキングで一位になり、これで14年連続日本一に選出されたとのニュースが入りました!
足立美術館HPへ

足立美術館には私も何回も行っていますが、ここの庭園は春夏秋冬いついっても素晴らしい日本庭園の景色をみることができます。

創設者の足立全康さんの強い思いで、訪れた方が休館でがっかりすることのないように年中無休になったそうです。

そして、美しさを維持するために裏山を全部買い、景観を守っているとのこと。少しのゴミや小さな虫の糞さえも取り除くなど、一切の妥協を許さない美の追求に驚かされます。

足立美術館の日本庭園

 

足立美術館の日本庭園

「14年連続日本一」本当に素晴らしいです。

同じ安来市に住んでいるものとして誇らしいですね。

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)