宝交(ほうこう)の苗を定植しました。宝交はイチゴの一品種で、ある程度育ったら秋に家庭菜園用として苗を出荷します。

 

家庭菜園用のいちご苗

 

定植したてなので、水乾きしないように一日四回くらいの水やりが必要です。朝、昼前、昼後、夕方の四回です。この時期の炎天下の作業は、太陽の光がじりじりと暑く体にこたえて本当に大変です。

宝交苗

 

昨日の夜から明け方にかけて涼しく少し肌寒い感じでしたが、今日も暑い一日になりそうです。

宝交は、苗の段階で出荷してしまうので、私たちも宝交の果実を食べたことがありません。今年は何株か取っておいて鉢植えで育ててみようかと思っています。

 

家庭菜園用いちご苗の葉欠きの記事

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)