出雲大社

出雲大社

強風と雪がちらつく日に、お参りなんて・・・と思いながら出雲大社へ出かけましたが、やっぱり行って良かった。何度来ても神聖な景色に感動し、とても良いご縁が頂けるような気持ちになります。

 

出雲大社は言わずと知れた縁結びの神様。縁結びとは人との出会いだけではなく、仕事や食べ物そして健康などさまざまな場面での出会いを指すそうです。

参拝中も冷え込みが厳しく、鼻の頭も真っ赤っか。雪もちらついていましたが、そのおかげで遠くの景色がくっきり澄み渡っていました。

神門通りからの鳥居

神門通りからの鳥居

大社前の四の鳥居から、神門通りに向けて一の鳥居がとっても美しく見渡すことが出来ました。近くを歩いていた外国の方達もしきりに「ビューティフル!!」を連発。

出雲大社は立派なしめ縄だけでなくたくさんの見所がある、神出る国の大社です。

 

今年一年もたくさんのご縁に恵まれますように。

 

出雲大社 本殿への参道

出雲大社 本殿への参道

 

出雲大社 本殿

出雲大社 本殿

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)