先週の「農と食のフェスタ」では、多くのお客さんに来ていただき大盛況に終えることができました!ありがとうございました。

途中ラジオ放送が入ったり、お客さんの対応でアタフタしっぱなしの2日間でした。

シマネアイスいちごミルク味も大好評で、皆さんの美味しい!の一言がとても嬉しかったです。いちご農家が作ったアイスやスムージーということで、とても人気がありました。いちごミルクアイスページ

また当縁のいちごが、JR西日本【トワイライトエクスプレス瑞風】に提供させて頂いてることを皆さんに知ってもらえる良い機会にもなりました!
瑞風ランチにいちご提供の記事

今後ともどうぞよろしくお願いします。

いちごハウスでは、マルチ張り(うねを黒いビニールで覆うこと)を四棟終えたところです。後三棟分、まだ先は長いです。

マルチ張りは、土の保温と保湿のために行うものですが、ホッチキスを使ってビニール同士をバンバン留めていきます。座りながら横に動いていくので、作業中は膝と腰がきついです。

マルチ前のいちごハウス

マルチ前のいちごハウス

マルチ張りをする前とした後ではハウス内の雰囲気がガラリと変わります。マルチ張りが終わると、ちょっとひと段落するのでもうすこし頑張らないと。

マルチ後のいちごハウス

マルチ後のいちごハウス

いちご苗の様子は今のところすくすくと育ち順調です。章姫の方は花が咲き始めたので、みつばちを入れ始めました。11月下旬くらいには一番のいちごが収穫できそうです。いちご農家の楽しみの収穫ももう少しです。

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.