アルストロメリアとワイヤープランツ

アルストロメリアとワイヤープランツ

頂いた花や自宅の敷地内にある草花を使って生け花に。

ワイヤープランツの動きのある茎も面白いですね。部屋に太陽の光が差し込んで見ていてとてもきれいな景色です。幸せな気分になってきます。花のある暮らしです。

 

花の生産者さんからいただいてスターチスも、結構長い間咲いて楽しませてくれていました。

それもいつの間にかドライフラワーに。

 

いちごの収穫や片付けも進み、ようやく少しだけゆっくりとしたペースで過ごせています。収穫期間中は全く休みがないので、休めるときにしっかりと身体を休めたいですね。

スターチス ドライフラワー

スターチス ドライフラワー

 

スターチス ドライフラワー

スターチス ドライフラワー

 

いちごの作業は今、来シーズンの苗を親株から受け始めました。

例年より少しだけ早めですが、ほぼ順調というところ。

7月に入るとたくさんの子苗が出てくるので、徐々にペースアップになりそうです。

 

来シーズンの苗

来シーズンの苗

 

来シーズン 紅ほっぺの子苗

来シーズン 紅ほっぺの子苗

7月終わりのころにはこの黒い苗受けトレーがいっぱい埋まるくらいに数が増えてきます。まだまだ先は長い。。

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム