めまぐるしく五月もあっという間に過ぎ、六月に入りました。

六棟ある土耕ハウスのうち三棟はすでに収穫終了に。順次、片付けを始めています。下の写真は苗を刈り取った後、トラクターをかけきれいに整地されたハウスです。

整地されたいちごハウス内

収穫が終わり整地されたハウス

 

残りの四棟のハウスもこの暑さ、後何回かの収穫で終わる予定です。

朝五時起きの収穫がもう少し続きます。さすがに疲労がたまり体が重くのしかかります。この時期、晴れると七時頃にはもう陽射しが強く、収穫し終えた時には汗びっしょりです。

朝の風景

朝の風景

 

今年は過熟のいちごもたくさんのお客さまにジャムやケーキ作り用に楽しんで頂いています。いちごは見た目も美味しさもとても人気のフルーツ!それを強く実感できたシーズンでした。

 

この時期は、家の周りの風景もとても素敵です。田んぼに水が張り,朝日が反射してとても美しい光景が広がります。夕暮れ時には真っ赤に染まるサンセット。どちらも、我が家の窓から、カーテンを開けると真正面にのぞめます。何というぜいたくさ! 癒されます。

夕暮れ

夕暮れ

後もう少し力を振り絞って、今シーズンを笑顔で終わりを迎えることが出来そうです。

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.