気づけば五月も終わりが近づいてきました。

目の回るような四月を超えて今に至るまで、毎日バタバタの毎日で

ブログも長い間あげていませんでしたね。

ほとんど休みなく頑張ってきたので、疲労感いっぱいですが

いちごもまだ頑張ってくれています。

後もう少し、最後までしっかり採りきりたいと思います。

収獲したいちご

収獲したいちご

 

青いいちごの実

青いいちごの実

 

育苗の様子

育苗の様子

 

季節はすっかり移ろって、家の前は田植えが始まり、カエルが鳴き始めました。

それに今年も家の壁につばめが巣をアッという間に作りあげました。

家から眺める朝日と夕焼けも相変わらずの迫力です。

 

朝焼け

朝焼け

 

先日頂いた山陰の銘菓、「銀河」をおやつに味わいました。(表紙の画像)

開けてびっくり、銀河を思わせるきれいなブルー!

和菓子にはあまりない色合いに斬新なイメージの羊羹でした。

疲れた体には甘いもの。定番ですね。

彩雲堂HP

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム