真っ青な空に、もくもくと真っ白な雲。夏真っ盛りですね!

夏空の下、苗の管理作業に精を出しています。

毎日蒸し暑い日が続き、汗びっしょり。一日に何度着替えることか…。

オフシーズンといえど、朝の水やりは欠かせない作業です。

苗は順調に予定通りの二万本取り終えました。

葉でわさわさしすぎていると病気になりやすいので、余分な葉を一苗一苗取り除きました。

暑さゆえ簡単な作業ですが、根気が必要です。ふう。

育苗 管理作業

育苗 管理作業

 

苗取り

苗取り

 

そんな中時間を見つけて、近場にお出かけを楽しんでいます。

少しずつ、オンオフの切り替え、休みの取り方も上手になってきました。(笑)

 

先日は、お隣の岡山県の蒜山まで足を延ばしました。

安来から高速でなんと約三十分!

隈研吾さんデザインのグリーナブルヒルゼンハーブガーデンを見たり

ミルクたっぷりのソフトクリームに美味しそうなスイーツのお土産。

グリーナブル ヒルゼン

グリーナブル ヒルゼン

安来とはまた違った自然豊かな高原リゾートを楽しんできました。

こんな近くにこんな素敵な所があったなんて!

もっともっと色んなところに出かけて、リフレッシュして

いいものをたくさん見て、たくさんいいものを吸収しないといけませんね。

シーズンに入ったらなかなかできないこと今のうちに。

ハーブヒルズ 蒜山高原

ハーブヒルズ 蒜山高原

 

ハーブガーデン 蒜山

ハーブガーデン 蒜山

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム