草花が次々と芽吹き始めて、道端にはつくしもたくさん顔を出しています。

先ほどのニュースでは、早くも、ここ山陰でも桜の開花発表が出たと。

楽しみですね。

我が家は花粉に苦しむ二名がくしゃみと鼻水に苦戦していますが、、。

 

先日は、仕事の合間に、桜よりも一足先に満開を迎える河津桜を見に

松江市の大根島まで行ってきました。

青空に河津桜の濃いピンクがとても良く映えて、きれいでした。

大根島の河津桜

大根島の河津桜

 

 

苺も春を感じて、勢いが増してきています。

過熟にならにように、早速今日から日曜日も収穫となりました。

これから六月初旬まで管理作業と収穫の目まぐるしい毎日に

毎年分かってはいるものの、ちょっと怖いですね、、、。

暑さも加わって体力勝負です。

 

今年の冬は寒かったようでも数値的には暖かい冬だったようで、

病害虫も少しでてきました。

天敵生物をいれているので、例年問題のないアブラムシも今年は少し被害が。

見つけては除去しての繰り返し。。。

※天敵:アブラムシをやっつける虫。(農薬を使用せずアブラムシを駆除)

 

さあー、がんばるぞー!

 

いちごハウスにも春の訪れ

いちごハウスにも春の訪れ

 

赤く色づいたいちご

赤く色づいたいちご

 

いちごのギフトボックス

いちごのギフトボックス

 

 

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム