定植してから約3週間。あきひめの苗でつぼみが見え始めました。

このままうまくいけば、10月中旬くらいには花が咲いて、11月下旬には初めのいちごが収穫できそうです。

二週連続で心配していた台風もそれほど酷くなくて、ホッとしています。雨は降らずに晴れていて風が強いという、今までにはちょっとない変わった台風でした。

今日は章姫の本舗で畝に生えた余分な草取りや葉欠きをしました。余分な草には虫が付きやすいのでこまめに取り除くようにしています。暑くもなく気持ちの良い1日で作業がしやすかったです。

 

いちごが出来るまでは、何かと心配やら不安やらで落ち着かない日が多いですが、こんな日が続いてくれると嬉しいです。

 

あきひめ畝の草取り

あきひめ畝の草取り

 

あきひめ草取り、葉欠き

あきひめ草取り、葉欠き

 

章姫草取り

章姫草取り

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

 

インスタグラム