大粒いちご

大粒いちご

今年は二月に入って、二回雪が積もりました。

パラパラ降る雪はとてもきれいで、一面真っ白な世界が広がります。

シーズン真っ只中の今、雪が降っても苺が真っ赤になれば、どんな天候も関係ありません。収穫あるのみです!

 

そんな雪の降る日、シーズン一の収穫量。いちごコンテナの山!

朝七時からの収穫、引き続き夕方六時半まで選果作業。目の回る忙しさとはこのことですね。さすがに疲れましたが、手入れ作業を頑張った成果が目に見えて、とてもうれしい気分でした!

最近は、忙しさの中にも、少しづつ時間にゆとりが持てるようになってきていることも進歩です。もっと改善の余地ありですが、、。

無理と思っていた「働き方改革」も、ゆっくりと着実に前進していければなぁと思います。

 

いちご苗も元気です!

雪の後の晴れ間

雪の後の晴れ間

 

雪の上の紅ほっぺ

雪の上の紅ほっぺ

 

紅ほっぺ

小粒の紅ほっぺ

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム