温かで穏やかな日が続いて、とても気もちいいです。この天気で、いちごの成長もぐんと高まります。

今日も収穫日でしたが、例年この時期はわずかな量。ハウス内は次の二番果が次々とあがってきている状態で、いちごの赤い色はちらほら、葉っぱのグリーンが目立ちます。次のピークは2月上旬になりそうなので、それまでは、ぼちぼち収穫しながら苗の管理です。いちごのために、毎日欠かさずハウスに向かいます。

1月のいちごハウスの様子
1月のいちごハウス
徐々に大きくなるいちごの果実
大きくなるいちごの果実

田舎に暮らしていて一番いいなぁ~と思うこと。それは、大きくひらけた広ーい空。朝日が昇る時には、強い光が家の中まで突き抜けて、刻々と空模様が変化する。夕陽もまたすごい!!雲の形、空の色いつも違う表情を見せてくれる。自然の色はものすごくて、青やピンク色、オレンジ色みんな美しくて、その度に感動します。

力強さを感じる朝日
力強さを感じる朝日
部屋の中に差し込む朝日
部屋の中に差し込む朝日

ここ2日は天気が良かったから、朝日も夕日も本当にきれいでした。本当に頑張れーって応援してくれているようで、自然の力にいつも力をもらっています^_^

大山の稜線からの朝日を待つ景色
大山の稜線からの朝日を待つ景色
日の出前の様子
日の出前の様子
夕暮れ
夕暮れ

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム