先日、仕事がひと段落してから家族で大根島の由志園へ行ってきました。

ゴールデンウイークが過ぎたこともあり、それほど混雑してなくゆっくりとみることができました。

前回この由志園へ来たのが今から17-18年前のこと。建物や日本庭園もとてもきれいに手入れがされていて、見ていてとても心地よくなります。

園庭

園庭

 

日本庭園を見ながらお茶を楽しむことができる茶席もあり、今回は利用しなかったんですが、次回はこの茶席でゆっくりとお茶でも飲んでリラックスしたいですね。

園庭と茶席

園庭と茶席

 

もちろん多くの種類の牡丹も展示されていて、とても癒されます。

 

赤い牡丹の花

赤い牡丹の花

 

牡丹の花を水に浮かべたり、掛け軸と一緒に展示したりと、展示もいろいろと工夫されていました。

牡丹

牡丹

 

牡丹と掛け軸

牡丹と掛け軸

 

牡丹だけでなくこの時期は藤もきれいに咲いていました。

藤の花

藤の花

こちらが日本庭園、前回来たときの印象ではこんなに広いという感じではなかったんですが、改めて

枯山水

枯山水

 

額からの景色

額からの景色

 

園庭

園庭

 

 

苔にあたる光、これがまたいい感じです。

苔

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.