さくらんぼいちご。

いちごハウスの様子

いちごハウスの様子

摘果をし忘れるとこんなさくらんぼのような小さないちごが。

きちんと摘果をしていればそんなに多くみることはないんですが、たまに葉っぱの裏など見つけにくい場所にぶら下がっています。

さすがにこれだけ小さいとちょっと薄い感じになりますが、これはこれでよしと。

 

5月も中旬に入りいちごシーズンも終盤を迎えようとしています。収穫量もピークを越え、落ち着いた量になってきました。次の収穫に向け最後の摘果作業と葉欠きが続きます。

来シーズンの苗

来シーズンの苗

摘果、葉欠き作業が終わると来シーズンの苗の管理。

それにしても毎日暑い日が続き、今月に入りほとんど雨が降らない状態で毎日ハウスで汗だく。。

いちごも人間もカラカラになりそう。たまには雨が欲しい。。。

 

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム