毎日暑い日が続いています。

全国的にもすでに35度の猛暑日があったようですね。

 

紅ほっぺハウス

紅ほっぺハウス

今日はハウスでの収穫はお休みですが、日中はこの暑さなので、なるべく朝早くから収穫し、暑くなる前には終了するようにしています。

 

それでも8時になるころには汗だくになりそうな暑さになってしまします。

 

来シーズンの苗の準備は親株との切り離し。ランナーという蔓にくっついているので、それを1本ずつ苗を切り離していく作業を行っています。

 

整理前の紅ほっぺ苗

整理前の紅ほっぺ苗

 

上の写真のように蔓でつなっがていた苗を、1本ずつに切り離します。

切り離した紅ほっぺ苗

切り離した紅ほっぺ苗

 

さすがに昨日といい、今日といい汗だくの作業ですが、苗八作といわれるほどいちごの苗は重要。しっかりとした苗づくり向けて頑張りどころです。

 

それでも夕暮れ時には、その疲れも吹っ飛ぶようなきれいな夕焼け空がみられるんです。

この素晴らしい景色を見ていると本当に疲れが癒されます。

夕陽に照らされて

夕陽に照らされて

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.