夕暮れ時のマジックアワー。

晴れた日の夕日はいつも素晴らしい景色を見せてくれます。

今日も1日、来シーズンの苗の準備に明け暮れてました。紅ほっぺは先日プランターへの定植(親株)が終了し、準備万端。

次はあきひめの定植に向けて、苗を1本ずつに切り離して整理していきます。(切り離し作業の記事へ

今日1日頑張ったので、あきひめも明日からプランターへの定植が始まります。

 

高見いちご縁 看板

高見いちご縁 看板

ところで、先日は日ごろお世話になっている異業種交流会の皆さんを招待して、いちご狩りを開催しました。

突然のご案内でしたが多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

いちごシーズンも終盤だったので少なめのいちごでしたが、5月に入ってからもきちんと管理できていたこともあり、この時期にしてはかなりよい品質のいちごを楽しんでいただけたと思います。

あきひめは、すでに出荷を終了し、片付けに入りました。紅ほっぺはあと1週間ほど出荷して終了予定。11月下旬から続いた長いいちごシーズンもようやく終わり迎えます。疲れでヘトヘトですが、やり切った満足感も強く、ホッとした感じです。

これからは、少しの間ペースを落として、片付けと来シーズンの苗の準備です。

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.