あきひめ育苗ハウスの様子

あきひめ育苗ハウスの様子

来シーズンのいちご苗をとるための親株をプランターへ植え付ける作業がようやく終了。

来シーズンはハウスが2棟増えるため植える苗数も4000本増える予定。そのため親株の数もかなり増えました。

プランターへの土詰めにも時間がかかり、昨日ようやくすべての親株をプランターへ植えることが終わりました。

これでようやくひと段落。

いちごは紅ほっぺのみあと1週間ほど出荷して終了予定。あきひめはすでにハウスの片付けを始めてます。

あきひめ親株

あきひめ親株

 

6月に入って出荷は終わりましたが、あきひめは次から次へといちごの実が出てくるのでもったいない感じ。。

出荷最後の日に収穫したあきひめを使って盛り付け。来シーズンはこんな感じでパーティーいちごとして販売しますよ。

暑くて大変なんですが、収穫も残り数日、頑張っていきます!

 

パーティーいちご 章姫

パーティーいちご 章姫

 

ちなみにトップの写真は紅ほっぺ、摘果で忘れられたコロコロいちご。結構甘い。

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム