農業に携わるようになって六年。この度、指導農業士に認定されました。

農業士になると、就農者の研修を受け入れや相談という立場になります。

まだまだ自分自身も勉強の身ですが、少しづつ農業士としての自覚をもってがんばらないと、と実の引き締まる思いでした。

認定式では、島根県知事からの証書授与。とても気さくな方で、奇遇にも実家がいちご農家ということで少しお話させていただきました。

島根県知事から認証授与式の記事

 

梅雨がなかなか開けませんが、今日は三十三度という真夏日!

とにかく暑かった。朝七時からの水やり、土づくり、苗受けを

ちゃっちゃと終わらせ、午前中で仕事は終わり。

しばらくこのペースが続きそうです。

 

シーズン中はいちごの出来が心配で、シーズンオフの今は苗が十分にとれるか心配で、結局一年中なにかしらの心配がつきもの、、、です。

今のところはまずまず。今のうちに時間を作ってリラックスすることはもっと大切かもしれません。

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム