lota森田屋メロンジュース

lota森田屋メロンジュース

しばらくのんびりしたペースが続いて、時間をみつけては

島根の美味しいものを食べに出かけたりリラックスできました。

lota森田屋HPへ)

 

今日は久しぶりに早朝から仕事モード。

ここのところの酷暑、そう思って早朝からスタートしましたが、あっという間に暑さがやってきて汗だくに。きつい…。

本圃ハウスの太陽熱消毒のためのビニールをはぐって、トラクターがけ。

一つ一つの作業が体に応えます。

太陽熱消毒

 

トラクターによる整地

トラクターによる整地

 

ハウス 土壌整備

ハウス 土壌整備

最近はずっと育苗ハウスに向かっていて、本圃ハウスはお休み。

今日は久しぶりに本圃(いちごを植えるハウス)に入って、ついこの間終わったばかりだったのに…早いな~っと。来月にはもう来シーズンに向けて定植も始まります。

本当に早い…。

 

育苗はすくすく順調に育ってます!

 

毎日暑いですが、地域の美味しいものをたくさん食べて、元気に乗り越えていきたいです。コロナにも注意ですね。

紅ほっぺの苗

紅ほっぺの苗

 

あきひめの苗

あきひめの苗

 

風になびく稲穂

風になびく稲穂

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)

インスタグラム