すかっり秋が深まり、我が家の前の田んぼも

稲穂がずっしりと頭を垂れています。

昨日無事にいちご苗の植え付け、八棟分を終えることが出来ました。

定植が始まった記事をアップしなきゃ、、と思いつつ

毎日作業に追われ、帰宅するとぐったり。

今日になってしまいました。

今は、元気な苗を植えられたことにホッとしています。

 

苗の液肥浸け

苗の液肥浸け

これからしばらくは、根の活着をよくするために水やりをたっぷりと、

毎日の苗の観察、それが大切です。

とはいえ、筋肉痛で疲労した体を少しいたわるために

又忙しくなる前に、ゆっくりとした時間を過ごしたいなぁ、と

思っています。

 

今年度は、紅ほっぺと章姫の二種類の栽培です。

どちらも甲乙つけがたい美味しさ!

また、あの目の回る忙しさが来るおそろしさもちょっとありますが、

大事に育てたいちごに会える楽しみも大きいです。

やすぎの甘くておいしさいっぱい詰まったいちごをお届けできるまで

もうしばらくお待ちください。

 

元気ないちご苗の根

元気ないちご苗の根

 

定植後の水やり

定植後の水やり

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム