少し遅い初詣。

恵比寿さまの総本宮、美保神社へ。

かねてから行きたかったところ、ようやくの参拝となりました。

 

あいにくの雨模様でしたが、その分美保神社横の青石畳通りは、石畳も雨に濡れて淡い青色に。

どこか懐かしい感じの青石畳通りをひっそりと静かに歩いてきました。

 

青石畳通り 美保の関

青石畳通り 美保の関

 

例年なら初詣後でも多くの人で賑わっていると思いますが、今日は雨模様でもあり、人影はまばらで、余計に風情を感じられる景色を堪能してきました。

 

そのあとは本題、神社の境内に。

恵比寿様の総本宮として知られる美保神社、商売繁盛の神様として人気のある神社だそうです。

 

今日は風が強く、本殿の周りの山々が風に揺れる音に、神々のパワーを感じられ、まさにパワースポットの真っただ中にいるような雰囲気でした。

 

そして今年も健康で幸せな時間を過ごせるようにお祈りして帰路につきました。

 

 

恵比寿様の総本宮 美保神社

恵比寿様の総本宮 美保神社

 

 

いちごの収穫作業も続きます。

今はちょっと少なめの時期ですが、この後のピークにむけて、摘果や葉欠きなどの作業を進めています。

 

いちごの収穫

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム