いちごの管理作業のちょっとした合間をぬって、大根島の河津桜を見に行ってきました。

前日までの強風で葉桜ぎみに。(大根島 河津桜開花状況へ)

それでもまだまだ満開状態で、しばし桜の木の下で時間を忘れてシャッターを切っていました。

ここのところの暖かい天気で、「大根島千本桜花海道」付近でも多くの方が訪れて写真撮影に大忙しの様子。

4月のソメイヨシノが咲きだす頃にはいちごの出荷量が大幅に増えるため、例年花見はなかなか行くことができないので、今年は少し早めに河津桜での花見でした。

 

大根島の河津桜

大根島の河津桜

 

少し葉桜

少し葉桜ぎみに

 

昼間の気温も暖かくなり、晴れた日には汗ばむ陽気になってきて、いちごも元気モリモリの状態。

あきひめは大粒のいちごも穫れだし出荷量も増えてきました。

もうしばらくすると紅ほっぺも数が増えてきていつもの大忙しのいちご農家になりそうです。

 

大粒の安来産あきひめ

大粒の安来産あきひめ

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム