七月も半ば、夏本番。毎日、暑い日が続きます。

オフシーズンなので、比較的ゆっくりする時間を大切に、

今のうちにおでかけしたり、したいことを楽しむようにしています。

外でモーニングを食べたり、温泉に行ったり。シーズン中は忙しくてなかなか出かけられませんからね。

おうち時間を利用しての手料理も楽しみのひとつ!

 

自家製トマトとバジルのブルスケッタ

自家製トマトとバジルのブルスケッタ

 

伝説の家政婦「志麻さん」で紹介されたハンバーガー。

さっそく作ってみたらなかなかいける! 家族も絶賛の一品でした。

自家製ハンバーガー

自家製ハンバーガー(志麻さんレシピ)

 

 

夏野菜のおっそわけ

夏野菜のおっそわけ

 

そしてご近所さんからのたくさんのフルーツや野菜のおっそわけ。我が家の夏の風物詩。家庭菜園でできた野菜も穫れてきたので、食卓は野菜とくだもので盛りだくさん。

ここ山陰の美味しいものが勢揃いという感じです。

夏の果物

夏の果物

 

瑞々しいスイカ

瑞々しいスイカ

 

しそジュース

しそジュース

 

家庭菜園 夏野菜

家庭菜園 夏野菜

 

 

今のいちご農家の仕事は、次のシーズンに向けての苗の管理。着々と準備が進んでいます。

これからの季節は暑さとの闘い。もうすでに、朝の陽からじりじりと暑いです。。

汗びっしょりです。

とても日中は仕事ができないので、早朝からの仕事に切り替えました~。

 

朝五時頃、窓から広がる朝焼けの風景とその色にいつも感動します!

 

黄金時間 朝焼け

黄金時間 朝焼け

 

朝5時の風景

朝5時の風景

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム