連日の雨で、スカッと晴れる日が待ち遠しい今日この頃。

その代わり、どんより曇り空と、時折降る雨のおかげで作業はずいぶんはかどっています。

苗数が予定の数二万本整いました!

こんな天気が続くと、苗が病気になりやすいので、ちょっと心配ではありますが、、、。

いちご苗の様子

いちご苗の様子

 

多少の炭疽病が出たものの、今は順調。

毎日のパトロールのおかげで広がりを抑えられています。

まだ油断はできないので、来月の定植の日が来るまで大切に育てていきます。

苗が丈夫に育ってくれないと、スタートラインにも立てませんからね。

がんばります!

 

オフシーズンは例年よりもゆっくりできる時間が増えたので

温泉に行ったり、ドライブに行ったり、コロナ対策に気を付けて

楽しむこともできました。

これからまた少しずつ忙しくなっていきます。

皆生温泉の海岸

皆生温泉の海岸

 

皆生温泉から眺める夕陽

皆生温泉から眺める夕陽

 

美保関灯台

美保関灯台

 

地蔵埼からの展望

地蔵埼からの展望

 

美保関からの眺め

美保関からの眺め

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム