今日夕方、犬の散歩をしていると、東の空にお月さまがくっきり

大きくまん丸でとてもきれいでした。あぜ道にはコスモスや一面の彼岸花
すっかりもう秋です。

 

彼岸花

彼岸花

 

今年は残暑もなく、九月に入って朝晩の冷え込みが早くからあったので
昨年よりも早く定植を進めることができました。

 

全部で約18000本。毎日一棟ずつ、ひたすら植えていきました。
さすがに、身体中疲労感でへとへとです。腰が痛い、肩が痛い、あちこちが痛いです。
でも、それと同時に、無事苗を準備できたこと、植え付けを終えたことの喜びも
とても大きいです。

定植後の苗

定植後の苗

 

ひとまず、一安心。
ちょっとゆっくりお休みを、と思うところですが、植えたからには
水やりをしっかり。またこれが時間のかかる作業です。
根っこが土にしっかり活着するまでは
とっても重要な仕事。面倒でも大切なことにきちんと時間をかけてやる、
それが我が家の大切なルールです。

 

今後の生長が楽しみです。大きく育ち、赤い実がなるまで、これからも毎日のパトロールは続きます。

 

いちご苗の根っこ

いちご苗の根っこ

 

ハウスへの植え付け

ハウスへの植え付け

 

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム