定植2週間 章姫の苗

定植2週間 章姫の苗

9月9日から章姫は定植(苗床から苗を田畑に本式に植えること)を始めました。当初は葉を3枚残した状態でしたが、2週間たち早いものは6枚目から7枚目の新葉が出ています。

今のところ順調に生育してくれてほっとしています。

 

定植直後の章姫苗の記事

章姫のハウスの様子

定植2週間 章姫のハウス

定植2週間 章姫のハウス

 

定植約1週間 紅ほっぺの苗

定植約1週間 紅ほっぺの苗

紅ほっぺは章姫から約4日遅れで定植開始、こちらも早い株は5枚目の新葉が出てきています。

紅ほっぺについても順調に推移。

定植後まもなくは土壌水分が切れないよう多めに水やりをするので、1日の多くをそれに費やします。でも、これからは徐々に減らしていきます。その加減もなかなか難しく試行錯誤の日々です。

 

ハウスの中に整然と並んだ紅ほっぺ苗、毎日みていると当たり前の景色ですが、きれいに並んだ苗の様子は圧巻です。

定植約1週間 紅ほっぺの苗

定植約1週間 紅ほっぺの苗

定植直後の紅ほっぺハウスの記事

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

おいしい安来のいちご 高見いちご縁
(紅ほっぺとあきひめを栽培しています)