特別な方への特別なギフト。 いちごボックスをご用意しました。

箱いっぱいにいちごを詰めて、いちごの香りいっぱいのボックスです。

(事前にお問い合わせください)

 

晴れの日が続いていちごの勢いも増してきました。

今年は例年より早く5月のようなハウスの状態、温暖化の影響なのか、株の生育がいつもの年より進んでいます。

 

朝、収穫して真っ赤ないちごがなくなったかと思っても、昼過ぎにハウスに行くと、もうすでに赤いいちごがあちこちに。

毎日毎日、待ったなしの状態になってきました。

 

 

いちごボックス

いちごボックス

 

朝早くの育苗ハウス。

朝日に照らされてキラキラした水滴。 静かな時間にとても癒されます。

 

朝の育苗ハウス

朝の育苗ハウス

 

親株からはたくさんの子苗がビヨーンと出てきています。 親株から栄養をたっぷり吸収してどんどん大きくなってくれてます。

5月中旬には親株から切り離して独り立ち。 それまでの間、気の抜けない日がつづきます。

親株から延びた子苗

親株から延びた子苗

 

 

家の庭に目を向けると、春の花があちこちに咲いてきました。

昨年から植えた芝桜も少しずつ根を張り、テリトリーを増やしてきました。

庭に咲く花

庭に咲く花

 

ドウダンツツジ

ドウダンツツジ

 

ピングの芝桜

ピングの芝桜

 

ゴールデンウイークもおうちでやすぎのいちごをどうぞ!

島根県産やすぎのいちご 紅ほっぺ

島根県産やすぎのいちご 紅ほっぺ

 

 

笑みのこぼれるおいしさでご縁とご縁を結びます。

Eating our strawberry, we give you happy and smile!!

大切な人に伝えたくなるおいしさ
やすぎの縁結びいちご 高見いちご縁
~ 今日もまたいちごと共に ~

インスタグラム